2011年5月11日水曜日

super size me

資料として「スーパーサイズミー」というマクドナルドを一ヶ月一日三食食べるという体当たりな映画を見ました。この中でマクドナルドの小学生の中での認知度がCMの直接媒体による広告で大きく効果を上げていることがわかった。

子供に対する影響力がメディアが親よりも大きいことがわかった。

1 件のコメント:

  1. 「スーパーサイズミー」に興味があるなら、次の本も参考にするといいでしょう。

    ファストフードが世界を食いつくす / エリック・シュローサー著 ; 楡井浩一
    訳. -- (BA53126849)
    東京 : 草思社, 2001.8
    381p ; 19cm
    ISBN: 9784794210715
    別タイトル: Fast food nation
    著者標目: Schlosser, Eric ; 楡井, 浩一(1951-)
    分類: NDC8 : 673.9 ; NDC9 : 673.97 ; NDLC : DH475
    件名: 飲食店 ; チェーンストア ; ファーストフード

    返信削除